キャンピングカー製作中断 (^^;2023-11-14 18:01

ぶんたです。(^^)/

11月も半ばになり、青森もいよいよ雪のシーズン到来となりました。

  積雪まではまだ時間があると高を括っていたのですが、実際に降り始めたら細かい作業が次から次と出てきてそれを熟すのに時間がかかり、チョット余裕がなくなってきました。(^^;

加えて、作業を無理して行っていたら、左手首が痛くなって、湿布を貼って手を休ませている状況です。(^^;

最近ブログのカウンターが微妙に増えている事もあり、期待して人もいるのかなぁ~ッ と考えたりもしますが、そんな訳で、残念ではありますが男のプチロマンの軽トラダンプのキャンピングカー化は来年の春雪が解けてからにしました。(^^;

  やりたい事とやらなければだめな事、自分の体力や限界をわきまえなければいけないと言う事なんですね。(^^;

どうせ雪でキャンプも出来ませんから、それまでじっくりと軽トラダンプの改造を煮詰めていきたいと思います。(^^)/



さて、その細かい作業を報告したいと思います。

  まず、我が愛車eKワゴンのタイヤ交換をしました。(^^)/
          毎年、十字型のタイヤレンチで時間を掛けて交換していたのですが、今年は春にインパクトドライバーを買い替えていたので、それを使ってボルトを廻して作業をしました。(^^)/
ボルトを締める時も緩める時も楽ちんで、今までの苦労が嘘みたいです。


そして、ワイパーブレードを冬用に替え、ガソリンスタンドで空気圧を調整しました。
除雪に備えて、玄関前の椿の枝の通路に伸びて邪魔になってきた部分を脚立に登って剪定ばさみで切り落としました。

まぁ~ッ細々と冬支度はあるものです。(^^)/

こんな感じで色々と忙しかったものですから男のプチロマンはお預けとなりました。

ヘバッ (`o´)ゞ