花火はやっぱりいいなぁ~ッ (^0^)/2008-08-10 00:06

花火はやっぱりいいなぁ~ッ (^0^)/
今日は夏祭りの最後を飾る花火大会がありました。本当は4日の月曜日の夏祭りの初日に行われる予定だったのですが,雨で延期になっていました。ご存知の方もおられると思いますが,五所川原の夏祭りと言えば,“たちねぷた”が有名です。ですが,人ごみにわざわざ出向くのが苦手な私は地元なのに一度も見に行った事がありません。(^^; そして同じ理由で花火大会も行った事がありません。気が向くと屋根に上ってビールを片手に見たり,人の流れとは逆の山に登って音の聞こえない花火をカメラに収めたりしています。が今回は,“風力発電の道”でご承知のとおり16mの電柱を立てたので,電柱の上から花火撮影に挑戦しました。事前に“柱上作業台”をすえつけ,それに三脚を固定して撮影しました。28~70ミリのズームレンズで撮りましたが,まぁまぁ最初にしてはよく撮れたかなぁという感じです。反省点としてはやっぱり麦茶ではなくビールを持って上がればもっと上手く撮れたのではと思っています。(^^; 流石に蚊もこの高さまでは上がって来ないようで,風も気持ちよくいい感じでした。来年はこの“秘密撮影基地”に焼き鳥と柿の種とビールを持ち込んでまた挑戦したいと思います。(^0^)/~~~ ちなみに命綱はちゃぁんと付けています。(^^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ベルテシャザルは誰? (^o^)/

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonekobunta.asablo.jp/blog/2008/08/10/3683078/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。