今度は,根性たんぽぽ! (^0^)/2009-04-18 23:15

ちっちゃくて,頑張り者の“根性たんぽぽ”くん (^^)
あッどうも,“あんぱんまんM”ことブンタです!(^^) 最近50時間ボランティアでちょっと疲れ気味です。 これも年のせいか,はたまたメタボのせいか… (^^; 皆さんのなかにも,この3月,4月,5月と頑張っておられる方も多いことと思います。お互いに頑張りましょう! (^0^)/ そんな中,画像にあるように,ブンタの家の郵便受けの角に,何とチッチャなたんぽぽが咲いていました。今までにもアスファルトの隙間から生え出た“根性大根”なるものもありましたが,うちの“根性たんぽぽ”も中々です。なにせ土の無いところ,少しの塵とコンクリートの隙間に生えているのですから大したものです。限られた,また,決して十分ではない環境の中にあっても,自分の出来る分を尽くして一生懸命に生きて花を咲かせている,このチッチャな“たんぽぽ”くんにブンタは大いに励まされました。 よぉ~し,このタンポポに負けないように,男のロマンでは無く (^^; ボランティアを頑張ろうと心に誓ったのでした! ちょんちょん  へばッまた! (^0^)/