今シーズン最初で最後のすもぉ~くさぁ~もぉん (^^)2009-04-26 00:36

うまいんだなぁぁ~ッこれがぁ~ッ (^0^)/
どうもブンタです! (^^) WTLIBの話題も盛り上がっていますが,ちょっとここで違った話題を…。という事で,一週間に仕込んでおいたサーモンをいよいよ今日スモークします。今シーズン最初で最後と言うのは,薫製にも色々な方法があり,ベーコンなどは,温薫といって80℃ほどの熱を加えて作るので,作ろうと思えばいつでも作れるのですが,スモークサーモン類は,冷薫といって熱を掛けず(高くてもに20℃前後),煙だけで薫製します。それで今頃が自然に行なう冷薫としては,ギリギリの気候なわけです。天気予報で,これからの数日は気温が低くなると言うことなので,画像にあるように本日薫製にかけることにしました。“えっ随分小さいサーモンだなぁ”ですって。そうなんです。いつもは半身におろしたもので作るのですが,タイミングよくなかなか安いものにあたらず,ようやくサーモンのハラスが安く売っていました。まッ油がのってて私はこちらの方が好きですが。(^^; という訳で,午後の4時位から薫製を初めで明日の朝には出来ているはずです。50時間のボランティアもあと1時間ほどで達成します。時間を達成したら,頑張った自分へのご褒美という事で,ワインと一緒に食べたいと思います。(^^)v へばッおやしみなさい!(^0^)/

緊急リポート! WB完全動作のバージョンは!?(^0^)/ その12009-04-26 18:40

ドキドキィーッ どうなるかぁ~ッ (゜゜)
お待ちどうさまでした。(^0^)/ 本日Windows Mobileの一つ前の,バージョン6のスマートフォンが届きました。逸る心を抑えながらインストールして,WTLIBをスタートさせると…ッ (゜゜;

緊急リポート! WB完全動作のバージョンは!?(^0^)/ その22009-04-26 19:25

見覚えのあるこんなメニューもバッチリ (^0^)
じゃらぁ~ん! 動きました!(^0^)/~~~~ ご覧のように,今度は聖書系もバッチリです,フリーズしません! そして…

緊急リポート! WB完全動作のバージョンは!?(^0^)/ その32009-04-26 19:43

べんりだねぇ~ッ!(^0^)/
そして,大好きなこんな聖句もバッチグゥーッ (^0^)v やっぱり聖句が引けると,やっぱり良いですねぇ~ッ (^0^;/

緊急リポート! WB完全動作のバージョンは!?(^0^)/ その42009-04-26 21:34

いいなぁ これ!(^0^)/
ちなみに 今回確認出来たWindows Mobileのバージョンは,“Windows Mobile 6 Professional” です。注意したいのは,同じWindows Mobile 6でも,スタンダード版はスタイラスペンが使えないのでXです。必ず “Professional”版を選んでください。今回動作確認をしたスマートフォンはドコモのHT1100と言う機種です。 現行機種ですし,オークションで中古だとうまくいけば,1万円以下で手に入れる事が出来ます。このブログのおかげで結構人気が出て価格が上がったりして。 なんちゃって (^^;  では,どうぞ参考になさってください!  へばッ(^0^)/