¥6,575 (^0^)/ その12010-03-25 22:18

いよいよ満杯になりました。(^^)
ブンタです。¥6,575 何の金額だと思いますか? それは,画像の郵便ポストの貯金箱に貯まっていたお金の金額でした。実はブンタは,2年ほど前から,この貯金箱に,買い物の際のおつりの中の,¥100未満のお金を貯めていました。がこのところお金の落ちる“チャリン”と言う音が小さくなったなぁと思っていたら,ついにお金が落ちずに硬貨の入り口と同じ高さまでお金が積み上がりました。

¥6,575 (^0^)/ その22010-03-25 22:36

いくらあるのかなぁ~ッ (^^;
で,座布団の上に,硬貨を出してみると…こんな感じです。“うぅ~ん,やっぱり,一円玉が多いかなぁ,でも一万円はあるかも”などとひとり言をいいながら,どうしたものかと考えました。大の大人が,小銭をどっさり持って銀行に行くのもなんか恥ずかしいので,郵便局のATMだったら,硬貨も使えるので,郵便局へといざ出陣! しかし,ATMは一度に入れる事の出来る硬貨は20枚でした。(^^; これでは埒が明かないので,思い切って窓口に行きました。そして,気の小さいブンタは,窓口の係りの人に,聞かれもしないのに,“貯金箱がいっぱいになったので…” 係りの人笑いながら“そうですか,幾らくらいですか?”,“全然分かりません”,係りの人“では,少しお待ち下さい”,“はい,お願いします” …。 椅子に座りながら…,“幾らになるかなぁぁ~ッ” と待っているとぉ~ッ(^^;

¥6,575 (^0^)/ その32010-03-25 23:04

こんな明細書をもらいました。
そのうち,“笹○さぁ~ん”,と言う声がかかり,,“はぁ~い”と窓口へ,ドキドキ…。 “6,575円でしたぁ”,と画像の明細書とともに,入金された通帳が。“そ,そうですかぁ~ッ,ありがとうございます”とお礼を言って,帰宅。その道々,“6,575円かぁ,まっ十円だの,五円だの,一円だからなぁ~ッ”とブツブツ言いながらチョッと期待はずれでがっかりのブンタでした。(^^;

¥6,575 (^0^)/ その42010-03-25 23:15

この二匹が,ブンタの男のロマンを支えている!(^0^)/
し,しかぁ~し,ブンタには他にも心強い仲間がいるッ!それがこの二匹だ! (^0^)/ ピンクの豚には,50円玉,ミドリの恐竜君には何と,100円玉が入っている。しかも,結構な重さが…(^^) この二匹が,ブンタの男のロマンをサポートしてくれる。ありがたいありがたい! という事で,貯金箱が一杯になったという話でした! (^0^)/ さて,土日は,ボランティア関係の県大会ですね。楽しみです。ブンタを見かけたら是非,声をがけください。ではッ! (^^)