連載!ブンタのオーストラリア冒険バイクの旅 (^o^)/ No.602011-03-05 20:46

ブンタです。他の話題も手抜きが続いていて,こちらの“オーストラリアの冒険”の話題の方は,本人はすっかり忘れていたりもしています。(^^;  が,根強いファンの方が結構おられて,催促のメールを頂いたりもしているので,ここらで一発アップいたします。m(_ _)m

さて先回は,単調な道を218km走って,“Betoota”という村に午後の6時半ころに着いたというところまででしたね。

で,まだ日は暮れてはいないものの,ここで今日は終わりにすれば良かったのですが,なにせ本当に何も無い村。
ちょっぴり欲を出したブンタは,…(^^; ,160km弱先にある,“Birdsville”という町まで走りだしました。


ところが,やっぱり時間が時間。7時も近づくと,空は段々暮れてきました。(^^;

で,あっという間にこんなふうに。(゜o゜;

あぁぁぁぁーッ (゜o゜;

つッ,ついにッ,真っ暗に!(゜o゜;

やっちまったぁー  真っ暗け!(゜o゜;     ハンパでない暗さ,って言うより“闇”。
それもそのはず,数百キロ四方には,町は無いので光源はまるで無し,そのうえこの日は,星が一つも出ていない曇り空。バイクのライトの光も闇に吸い込まれて,せいぜい20メートルそこそこ。
“130km/hで走れば1時間チョッと。“なんて考えていましたが,出せるスピードはせいぜい50km/h弱。加えて,いつカンガルーが飛び出してくるかも知れないという不安と恐怖で
緊張しきりでした。(゜゜;

3時間走ってようやくこの看板。

なんて書いてあるか分からないですね(^^;  “Birdsville”まで,あと30km とありました。
なんとまだ,30k。(ToT)

結局,“Birdsville”についたのは,10時過ぎ。(^^;  キャラバンパークはとっくに閉まっていたため,受付は明朝ということにして,とりあえず平らな場所に何とかテントを張って爆睡となりました。
後悔先に立たず,無理は禁物という事ですね。いやゃゃーッ教訓,教訓 (^^;

ということでした。また,おたのしみに! ちょんちょん(^o^)/

コメント

_ keiniichan ― 2011-03-06 00:40

またまた大変な苦労をするんですか?

何が あったんでしょうか わくわく どきどき

続編を楽しみにしています


    (●^o^●)

_ Bucci ― 2011-03-06 01:24

ブンタさんお久しぶりです。
私も“男のロマン”を楽しみにしているうちの一人です。
知らない土地での暗闇って怖いですよね~。
私もカナダでキャンピングカーの旅をした時、
途中で寄り道をし過ぎてキャンプ場への到着が
夜中になってしまったことがあります。
その結果、暗くてキャンプ場の入口は見つからないし、
やっとの思いで見つけた入口に掛かっている日本では
見かけない様ないかにも頼りなさそうな木製の橋を
大きなキャンピングカーで渡っても大丈夫なのか尋ねる
こともできず、かなり大変な思いをしたことを思い出します。

やはりあまり欲張らずに知らない土地には明るいうちに
到着するのがベストですね~。でも、今だにその辺を上手に
コントロールできない自分がいます…

この続きも楽しみにしています!

_ のんさん ― 2011-03-14 11:28

はじめまして、東海地方に住んでいるボラナカの一人です。
終わりの日ってことでしょうね、残念です。
モバイルライブラリーを調べている過程でここのブログを知りました。
夫婦ともども楽しみにしていたのですが、時間を取られることだな、
とも感じていました。仕方がないですね。
無事に切り抜けた後の新しい体制でお会いできるのを楽しみにしています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ベルテシャザルは誰? (^o^)/

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonekobunta.asablo.jp/blog/2011/03/05/5724607/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。