ぶんたの朝食 (^^;2014-10-18 17:40

ぶんたです。
みなさんは、ちゃんと朝食食べていますか?(^^;
ぶんたは入院の時以来、食後に薬を呑む都合もあって,きちんと欠かさずとっています。
毎朝食事の準備で手や体を動かす事から、1日のリハビリが始まるわけです。
何か特別の運動をすることも良いと思うのですが、日常生活のあらゆる行動がリハビリになると考えています。
てなわけで、ぶんたの毎日のスタンダードなメニューを紹介します

ジャーン、これです。 (^o^)/

まず、お皿の上から…、トースト一枚、これはマックスバリューの78円の6枚切りのものです。色々な厚さのパンを試したのですが、量、食感、値段( (^^; 笑)等、現時点ではベター
チョイスですかね。
これに、バターを一切れのせて、ジャム(イチゴかママレード。ブランドは食パンとのバランスを考えて… カンピーです。(^^; 笑))をタップリぬります。

次は、ハム二枚 (写真に写っているのは、ビァソーセージ、日によってはポーク&チキンのウインナー二本になります。)

そして、ゆで卵 (11分ゆでた半熟です。このゆで時間が絶妙なのです)

で、となりが1/2~1/3のカットバナナです。

そんでもって、飲み物はバリスタで煎れたコーヒー。メニューがパネルに円形にありますが、七時の方向にあるミルクの入ったカフェオレ!?です。

その左にあるのが、野菜ジュースです。これも、マックスバリューの塩分ゼロのもので、
適度なとろみがあり、これがまたイインダナァ~ッ。 (^o^)

そして、最後は薬入れ、綿棒のケースに赤のテープを貼って目立つように工夫しています。これにしてから、飲み忘れがなくなりました。(^^;

実際に食事を摂るのは七時半ころですかね。(^^;
食事を準備するのに、あれこれと約20分位。 NHK BSのワールドニュースを見ながら食事をして、最後に血圧を測り、はるにエサと水をあげて八時半、こんな感じで、ゆっくりと一日がスタートします。

まっ食事の準備、食器の片付け、犬のエサやりもすべてリハビリの一環という事で、ひとりでやっています。
ちなみにハニーは、朝が弱いもんで…。(^^;

こんな感じで、ぷんたの一日が始まるのでした。(^^)/        おわり








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ベルテシャザルは誰? (^o^)/

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonekobunta.asablo.jp/blog/2014/10/18/7461410/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。