ぶんた生きてますⅡ (^o^)/2015-01-22 15:26

ぶんたです。(^^)/

前回の書き込みで、音信が無ければ元気な証拠と書きましたが、“やっぱり近況をお伝えしなければ”との使命感がムクムクと芽生えて、久々にアップすることにしました。

とは言っても、特段これッと言うものはないのですが、1月前半を振り返ってみたいと思います。

まず、お正月。といっても関係ないのですが、アパートの管理をやってもらっている“おんちゃん”が、いわゆる“おせち”を届けてくれました。 おぉぉぉーッ (゜o゜)


すずめの涙ほどの年金生活の中から、奮発してくれたようです。
まッ、姉妹と二人、感謝して“豪華な夕食”を頂きました。どうも貧乏性が抜けない夫婦なので、日持ちしない物から順に3日間掛けていただきました。

ちなみに、写真の量が一人前です。この他に、“年越し蕎麦”セットが付きました。
ちなみに…おいしかったです。(^^)




次は除雪ですね。これは前回書いたとおり、がんばってやっております。(`o´)/

ただ、雪が多いことは多いのですが、五所川原は天気予報で騒ぐ程の事は無く、助かっています。
青森や弘前方面は大変なようです。

今月もあと少し、カレンダーにバッテンをつけて頑張っています。(^^)/


早く“春”がこないかなぁ~ッ。 ワン  (失礼いたしました(^^; )






で、最後は奥さんからのリクエストです。(^^)
先日、食べた“もやし”をさらに入れて水をやったところ、こんなに伸びました。




その雄姿をぜひ、ブログに載せて欲しいとの事でした。
断ると後が怖いので載せます。(゜゜;

もう食べた方が良いのではと話したのですが、欲が出てきたようで、“後もう少ししてから”と伸ばしております。

もうすでに食べ頃を過ぎているような気がするのですが…。

多分、硬くなった“もやしの枝”を食べさせられそうです。(^^;


とこんな、感じでした。みなさんはどうでしたか? まだまだ寒い日が続きますので風邪など召しませんように。ご自愛下さい。

へばッ (`o´)ゞ

コメント

_ keiniichan ― 2015-01-23 16:45

もやしの枝を 食べた 感想も ぜひ ブログにアップしてくださいませ~~
 (*^-^*) 

北国の住人は春が待ち遠しいですね~~

_ ぶんた ― 2015-01-23 22:19

今日も食べずに元気に伸びてます。(^^;

_ matuidakun ― 2015-01-29 17:30

お久しぶりですねぇ。雪が多いので心配していました。広島は割と暖かいですが今晩から雪がちょっと!降るとか。懐かしい街の様子とかもアップしてくださいねぇ。楽しみにしています。

_ ぶんた ― 2015-01-29 22:39

了解! (`o´)ゞ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ベルテシャザルは誰? (^o^)/

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonekobunta.asablo.jp/blog/2015/01/22/7547230/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。