ぶんた確定申告奮闘中 (^^)/2015-02-27 11:15

ぶんたです。(^^)

天気予報では、北海道、北東北に雪だるまに吹雪のマークが付いていたので、構えて

過ごしていたのですが、結局五所川原は雪が降らず、道路もカラカラです。

でも、雪の予報が出ても、降らないとだんだん“オオカミと少年”のように信じなくなって

しまい、突然ドカンと降って“てんてこ舞”と言う事になりやしないかと慎重になるぶんたでした。(^^;



しかし、春の前に必ずやってくる物があります。それは“確定申告です” (´`;

早く“済ませなきゃ”と思ってはいるのですが、毎年ぎりぎりに提出していました。(^^;

が、今年は違います。(`o´)b


なんと、すでに大変な作業であるパソコンへの領収書の打ち込みのがほぼ終りました。

後は、ディスプレイに出た計算結果を “手書きプリンター”で、ちまちまと申告書に書き

写していくだけです。


しかし、このアナログな作業がくせものです。

自分で言うのもなんですが、ぶんたは字が “個性的” です。 (下手とも言う(^^; )
 
その上、障害者4級の“免状”もあります。(^^)/

なので、手書きが苦手なんです。(^^;

実際、右手は大丈夫でも、左手が不自由だと上手く書けないものなんですね。

紙を押さえたり、体の状態を上手く維持する上で、左手って実に大きな役割をしている

んです。

本当に、人間の体って、絶妙なバランスになっているのですね。(゜_゜)ウンウン



まッそんな事を考えながら、そしてブログなんぞを書きながら、そして、お茶とお菓子を食べながら、“ちまちま”やっている訳です。(^^;



と言う訳で、そろそろやらないと何時まで経っても終りませんね。

へばッ この辺で (`◇´)ゞ










コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ベルテシャザルは誰? (^o^)/

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonekobunta.asablo.jp/blog/2015/02/27/7580725/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。