ついに切符買いました (^^)/2015-06-17 14:52

ぶんたです。(^^)

ついに,大人の休日倶楽部の切符と全部の指定席の切符買いました。(^^)v


朝10時に隣町の板柳駅へハニーとドライブ,ぶんたが切符を購入している間ハニーは“しまむら”で… 目の保養,結局何も買いませんでしたけどね (^^;


その間,ぶんたは事前に時刻表を見て,列車が発車した頃合いを狙っていきました。
案の定,窓口と言うか,駅の中には人が一人もいませんでした。(^^)v

で,次の列車が来るまで1時間以上も時間が空いているので,駅員さんと雑談しながらゆっくりと発券してもらいました。



この板柳駅,五所川原駅よりずっと小さいのですが,何故かすべての,乗車券,指定席の発券ができるのです。( ゚Д゚)

最初,弘前まで行くのが大変だったので,どこか他の駅に発券できるところが無いかネットで調べたところ,なんと板柳駅があったのです。

駅の外見も,規模も五所川原の駅より小さいので,半信半疑でしたが…,買えるのです。

逆に小さな駅なので,面倒な発券が出来るようにしたのかもしれません。

駅員さんも,何故か解らないと笑っていました。(^^)

何はともあれ,下記のように無事切符を買いました。(^^)v







後は,明日の割り当てを果たせば,

  “♪あーあーあ,ああああー,富士さぁ~ん,一直線♪” (`◇´)/


失礼いたしました。(^^;


という訳で,無事切符を購入した話でした。



へばッ (`◇´)ゞ





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ベルテシャザルは誰? (^o^)/

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonekobunta.asablo.jp/blog/2015/06/17/7670787/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。