こえマネ ミーちゃん にはまっています。(^o^)/2018-08-01 10:42

ぶんたです。(^^)

連日の暑さで、閉口しているぶんたであります。(´__`;
ふんたの“研究室”の温度計で35℃ですから、青森でこの暑さですから、猛暑で有名な“熊谷”などは41℃を超えているそうです。

実は、ぶんたも以前オーストラリアをバイクで走った時に、45℃越えを経験しています。バイクで走っていても、ヘアドライヤーの熱風に向かっている感じでした。

現地の人からとにかくこまめに水分を取るように強くアドバイスされました。それで熱中症を予防する為に“キャメルバック”と言う水の袋を背負って、チューブで水を補給しながら走っていたものです。
まさか日本もこんなに暑くなるとは思ってもいませんでした。(^^;






さて、そんな猛暑を忘れさせる面白い物をみつけました。(^^)/
実は、“大人の休日倶楽部パス”で旅行した時に、埼玉の友達からこの “モノマネわんこ”をいただいたものなのですがそれが余りの面白さに転げてしまいました。(^o^)





話し相手のいない高齢者などにも良いとの評判があったので、それで、ハニーの実家の両親にもプレゼントしようとネットで探したところ、猫バージョンも売っている事がわかり、“ポチッ”としてしまいました。(^^;




“猫派”のぶんたは 楽しさを教えてくれた、貴重な “わんこ様” をハニーの実家の両親に、うやうやしくプレゼントしました。おとうさんは喜んで、わざわざお礼の電話をくれました。そしてぶんたとハニーは購入した “茶トラ” を手元に置いて楽しんでおります。(^^)/


で、何がそんなに面白いのかと言うと、

         話しかけると、 体をバタバタ動かして “声のトーンを上げて、話した内容を
                   オーム返しして話す” 

という単純なものなのですが、逆にその単純さが笑えるのです。(^o^)

体をバタつかせながら、高い声でたとたどしく返してくる。
たまに、感度が良くなかったのか、まちがえたり、つっかかったりすることまでが、小さな子供に言葉を教えるがごとく、一生懸命に言葉を返して、うまく出来た時には、思わず褒めているぶんたでありました。

さらに、面白くしているのは、ハニーが、津軽弁で話しかけると、当然ですが、津軽弁で答えます。例えば、“んだっきゃーッ”、“すたはんでぇーッ”、etc  それがおかしくて、笑うと高いトーンで、“キャッキャッキャーッ”、とトーンの高い声で笑いかえします。(^o^)

そのやり取りがおかしくておかしくて、たまらんのです。(^o^)/

ちなみに、アマゾンで¥1,500位です。(^^)

気真面目な人には“なんですかこれ”と言われそうですが、ぶんたと同じ波長の人にはお勧めです。(^^;

そういえば、昔“笑い袋”と言うのが流行った事がありましたね。まっ、嫌な事があったり、ストレスが溜っている人には気分をリフレッシュするのにも良いのではと思います。(^o^)/


ヘバッ (`o´)ゞ







コメント

_ 石川 惠一 ― 2018-08-03 17:00

あは(≧∇≦) これは楽しそう 同じ波長かも~~(^^♪

_ ぶんた ― 2018-08-03 17:45

おっ、同じ波長の方でしょうか。爆笑して暑さを吹き飛ばしてください。(^o^)/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ベルテシャザルは誰? (^o^)/

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonekobunta.asablo.jp/blog/2018/08/01/8929938/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。