ブドウの棚整えました! (^o^)/2019-05-01 10:58

ぶんたです。(^^)

ほぼ、一か月ぶりの更新です。
記念式、巡回大会も終わり、チョット時間が取れたこの頃です。

それで、気になっていた庭のブドウの木の支えを新しい物に変える事にしました。







ご覧の通り、垂木がボロボロになって隣りの変電所の柵に倒れ掛かっています。

これでは、ブドウが生ってもカラスに狙われ“食べ放題”になってしまいます。秋の収穫で美味しいブドウジャムを作る為にも、ここは、ぶとうの葉っぱが出そろえる前に頑張らねば思ったわけです。(^^;


早速、アマゾンで探したところ、丁度よい大きさのパイプの“ブドウ棚”セットが売っていました。(^^)/
大きいサイズと小さいサイズの二つを“ポチッ”としました。二つで¥15,000ほどになりましたが、これまでコツコツと貯めていたJALのマイルをアマゾンギフトにして賄いました。(^^)v


で、届いたのがこれです。 


中から “はな" が “何、何” と様子を伺っています。分かりますか? (^^)



支柱を土に打ち込むのに非常に便利だと評判の下の穴開けの道具も買いました。
これは、評判通りの便利なもので、障害者のぶんたでも楽に穴を開ける事が出来ました。(^o^)b




これが完成した“ぶどうの棚”スペシャルです。(^o^)/





若干、支柱が曲がっているのは“ご愛敬”です。(^^;
地上高が160cm程あるので、収穫や作業の際にも腰を曲げないで出来るので、とても楽です。

という訳で、世の中では退位や即位、新年号で賑わっている中で、ぶんたは半日掛けて
ブドウ棚を新しくしていたお話でした。 (^o^)/
おわり


へばッ (`o´)ゞ




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ベルテシャザルは誰? (^o^)/

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonekobunta.asablo.jp/blog/2019/05/01/9066819/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。