バターナッツに花が咲きました! (^o^)/2020-09-09 13:10

ぶんたです (^^)/

台風9号、10号と立て続けに被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。
ニュースでは、特別警報が出されるだのと非常にきんぱくした様子が繰り返し流されていました。
蓋を開けてみると、皆さん備えをしていたにも関わらず、被害に合われて大変な思いをされている方がおられます。
一刻も早く普段の生活に戻れるよう心からお祈りいたします。

さて、今朝も庭のえさ場に雀の餌を置いて、コンポストに生ごみを持って行こうと向き直ったら、カボチャの苗のところに大きな黄色い紙のもののような物が見えました。
チラシが風で飛んで来たのかと思ってよく見ると、何とカボチャの花だったのです。(^o^)/

ビックリポンでした。(^o^)/ 昨日までは何もなかったのに一夜にして黄色い花が、それも大輪が咲いていたのです。




今までキュウリやトマトの小さな花は見ていたのですが、カボチャの花がこんなに大きいとは知らなかったので正に“ビックリポン”でした。

慌てて家の中からカメラを取って来て写真を撮りました。
花が咲いたという事は、いよいよ実がなるという事で、花の根元を見てみると…、バターナッツの赤ちゃんがくっついていました。




チョット拡大してみると…
おぉぉぉぉぉーッ、それらしい膨らみが…、いいぞぉーッ (^o^)/




今度は、別の苗も見てみました。
ありましたありました、花の“予備軍”が…、




ここにも、ちいさな予備軍が…、







9月に入りましたが、連日30℃越えの日が続いています。(^^; 人間には過酷な気温ですが、バターナッツにとっては、恵の温度となっているようです。




頑張って、大きくなってもらいたいものです。(^o^)v

皆さん、くれぐれも熱中症に気を付けてお過ごし下さいませ。


へばッ (`o´)ゞ





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今度から木曜日に使う、物の正式な名前は? (^o^)/

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonekobunta.asablo.jp/blog/2020/09/09/9293737/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。