クララが立ったぁーッ,じゃなくて (^^; 電柱が立ったーッ!2008-05-25 23:25

電柱を立てる前の穴
ご無沙汰していた,風力発電への道ですが,また一歩前進しました。それは,予てから目論んでいた“電柱立てちゃおうプロジェクト”がついに現実となったからです。(^^)/   実は以前から幾つかの懸案がありました。と言うのは,車庫の屋根の雪下ろしの為にいちいち2連ハシゴを立てるのが面倒なのと,FMの電波の感度が悪いためアンテナを新規に立てたい事,さらに住宅の屋根に付いているUHFのアンテナの支柱が錆びて今にも取れそうな事等々,“どぎゃいばせんといかん”(宮崎知事のマネ) と思っていたところに加えてのこの男のロマンの風力発電計画,もう電柱を立てるしかないと強引に結論に達しました。しかし,問題はお金な訳で,どうにか安く立てる方法はないかと考えていたところ,ある日,ボランテアをしている時に電柱を立てている工事屋さんと話をする事が出来ました。聞くと中古の電柱だと6万位で立つのではという事でした。これだったら何とかなると言う事で,工事屋さんに現地を見てもらったところ,敷地の上を通っている高圧線が邪魔になると言う事でした。早速○北電力に交渉したところ,(中略) 下請けの業者に話してサービスするように話してくれました。 (実際には狭い敷地と困難な作業の為に最低10万は欲しいと言う話がでてきましたギョギョッ) その結果ほぼ中古の電柱代の4万5千円で立ててくれ,おまけに新しいステップ(登るための短い横棒)と風力発電の支柱を電柱に固定する新品のバンドも四つくれました。流石,大企業の鶴の一声はすごい! 〔私が決してゴリ押しした訳ではありません,誤解のないように (゜゜; 〕皆様のご理解と協力のおかげで男のロマンが立ちました。この場をお借りして,謝辞を述べたいと思います。○北電力の伊沢さん,○アテックの一戸さん,○里電業の工事をして下さったみなさん,ありがとうございました。(_ _) と言う事で,工事の様子をご覧下さい。 はじまりはじまり~ッ! (^^)/