犯人はお前だなぁ~ッ!(^^; その12010-03-08 23:02

おぉぉーッ お前がはんにんだなぁ~ッ (^^;
ブンタです。本日から,確定申告に向けてデータ入力を始めたところです。自分の仕事に合わせてExcelのフォーマットをすでに作ってあるので,データさえ入れればすぐに終わるのですが,そのデータをちまちま入れるのが大変,なにせ一年分のデータですから…(^^; これを津軽弁で“からっぽねやみのいたでしごど” (多分,“空っ骨病のいたで仕事”と書くと思う) 意味は“色々な理由をつけて仕事を先延ばしして,最後にはひぃひぃ言いながらまとめて仕事をする人”のことです。(多分,間違っていたら御免なさい) で,まさにブンタにドンピシャです。(^^; でも自分で言うのもなんですが,その時の集中力といったらずこい!これをいつも発揮していたら良いんですけどね。(^^; ほんとネコみたいな性格なのです。おッネコの話がでたところで本題に戻りますが,実はこの冬,2回ほど庭の野鳥の餌場の近くに,鳥の羽毛や羽が散乱していた事がありました。(多分ヒヨドリ) 鳥の死骸などは残っていなかったので,最初は羽の生え変わりかな?とも思ったのですが,その量が尋常ではないので,てっきりうちの外ネコの“ニャンタ”がお腹を空かして食ってしまったと思い,頭を一発“ポカッ”とやっていました。ところが,昨日,居間でゆっくりしていたら,ヒヨドリの鳴き声がしたので,ふと庭に目をやると灰色の物体が“すーッ”と過ぎり木に止まりました。見ると画像の鳥でした。そして,見ている先で,ヒヨドリをまた追っかけていました。おぉぉーッ タカみたいな鳥だッ! “コイツが犯人だったのかぁ~ッ”という事で,ニャンタの冤罪が晴れました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ベルテシャザルは誰? (^o^)/

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonekobunta.asablo.jp/blog/2010/03/08/4934150/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。