佐渡へ行ってきました!(^o^)/2016-07-01 16:46


ぶんたです。(^^)/

ついに佐渡へ行ってきました (^^)/
この感動が冷めない内にブログにアップしようと思ったのですが、お土産配りやら車検に出していた車の引き取りやらで忙しかったもので延びてしまいました。(本当は気が張っていたぶんたがのびていたのですが… (^^; )

で、今日ようやく時間が出来たのでアップする事にしました。

では、始まり始まり ちょんちょんちょんちょん…。(拍子木のつもり)

さぁ~て、23日の朝、4時にぶんたは目を覚まし最後の準備をするのでした。
正に、遠足の朝、早く目を覚ましてしまう子供、ぶんたはまさにそれでした。
ちなみに床に就いたのがほぼ夜中の1時、いくらも寝ていないのでした。(^^;


    ---------- 中略 -----------


6時17分、新青森の駅から“はやぶさ”に乗ってひゅ~んと大宮に着いたのでした。



そして大宮から川口に行くと友人の“Y”さんご夫婦が迎えにきてくれました。
“Y”さんのお宅で再会を楽しみ、“あっ”と言う間に、時間が過ぎて行きました。



おくさんのご馳走してくれた、盛沢山の冷やし中華美味しかったです。(^^)v




お別れした後、大宮に戻って、上越新幹線“MAXとき”に乗って一路新潟へ向かいました。
“MAXとき”何かこの度のぶんたの佐渡旅行を祝福しているかのようなネーミングですねぇ~ッ。(^^)v

この“MAXとき”は二階建ての車両になっています。前にも乗った事があるのですが、で、画像で見て分かるとおり、1階は地面すれすれに窓があるので、ホームでは人の足、走っている時には、線路沿いの遮音壁しか見えません。
しかし、今回は二階の席が取れていたので、高い位置からの車窓の景色を十分楽しむ事が出来ました。(^^)/





それで、ハニーは景色を十分楽しむ事が出来ました。
一方ぶんたは予定表とにらめっこしたり、写真を撮ったりと添乗員に徹していました。
ふぅう (^^;



新潟に着くと今度はフェリー乗り場まで移動です。
計画の初期の時にはこの乗継が難点で、約30分度しかなく、タクシーで急ぐしかないと思っていました。
しかし、直近に確認したところ、時間が変更になっていて、1時間強取れるようになりました。
それで、バスでゆっくり移動ができました。(^^; ホッ




そんな苦労を知ってか知らずか、存分に車窓を楽しむハニーでありました。(^^;




佐渡汽船に乗って佐渡の両津港に着きました。(^o^)/
今回は、行きは “ジットフォイル” と言う水中翼船に乗りました。
ネットで調べて期待はしていたのですが、期待以上の速さと乗り心地でした。(^^)b
通常のフェリーだと2時間半かかるところを、1時間で着いてしまうと言うものでした。
そして、揺れも全く感じずハニーの船酔いが心配だったのですが、全然大丈夫でした。
何でも “かのボーイング社が作った… 講釈が長いので興味のある方はネットで調べてください。(^^; ”

まぁ、値段もそれなりでしたね。(^^;




あまりに感動したので、その“ジェットフォイル”と記念写真をパチリ。





そして、佐渡上陸の記念に、ウェルカムパチリ。(^^)/





そして、夜の集会前に、集会場近くの原っぱで、近くのスーパーで買った“佐渡の寿司”で腹ごしらえ。(^^;




早々に王国会館に着いて、駐車場でパチリ。(^^)/




そして、集会前に集会場の雰囲気をパチリ。(^^)/





そして、お目当てのブロードキャスティングに出てたNご夫婦に会いました。
兄弟はお忙しそうだったので、短く挨拶を交わしただけでしたが、奥さんとは色々と話が出来ました。
ちなみにお客様というのもあり、ぶんたは2回も注解をする事が出来ました。(^o^)/






集会後、たくさんの方から歓迎され、何年来の友のように交わりました。
改めて何処に行っても仲間の兄弟関係なんだなぁと感じ入りました。(^^)/

この日はこうして無事に終了しました。(^o^)

では、旅行2日目をお楽しみに! 


へばッ (`o´)ゞ