佐渡へ行ってきました!(^o^)/ ( 三日目 )2016-07-05 16:28

ぶんたです。(^^)

佐渡旅行も三日目となりました。(^^)/

二日目の松本に移動の際にトラブルに見舞われたと言うところからでしたね。(^^)

松本行きの “しなの” 自体は順調に走っていたのですが、前を走っている電車が何とかで遅れてその影響で “しなの” も4分程遅れるというアナウンスがありました。
たかが4分、されど4分な訳です。

実は、松本で 特急“あづさ” に乗換えなのですが、その乗り換え時間が6分しかないのでした。
ただでさえ6分しかないで、普通でもギリギリなのに、その6分のうち4分も取られ2分しかないのですから、気が気ではありません。
何にも知らないで涼しい顔のハニーとは対照的にぶんたの顔には冷や汗がながれるのでした。(゜o゜;
次の松本駅のホームでは急がなくてはいけないとやんわり話して、ぶんたは一人臨戦態勢を取るのでした。(`_´)q

一秒でも無駄に出来ないと電車が止まる前にドアの前に陣取り、ドアが開くとカートを引いて走る…はずなのですが、そこは障害者。ピョコタコピョコタコと懸命に歩くのでした。
(^^;
階段まで行くと…エスカレーターは無く、遠くにエレベーターは見えるものの、そこまで行ってとても悠長に待っていられません。
重いカートを持ちながら、階段を上りました。(´o`;

次に、一つ向こうの別のホームに階段で降りる訳ですが、ここでも気合を入れて何とか降りました。(`_´)

無事次の電車“あづさ”に乗れたのですが、階段を降りて直ぐ近くのドアに飛び乗ったので、指定席まで揺れる電車の中を歩かなければなりません。

乗ったれ電車が1号車で指定席券を見ると8号車となっています。それで噴出す汗を拭きながらトコトコとカートを引きながらハニーと8号車へと歩いて行きました。

ようやく8号車の指定のところに着いたのですが、“あれッさっき乗った電車と同じ指定番号だ??”何か胸騒ぎがします。(´o`;

ここでもう一度指定席券を見るとさっき降りた特急“しなの”の指定席券ではないですか。(゜o゜;
それで今度の“あづさ”の指定席券を改めて見るとなんと“1号車”になっています。
“アチャーッ”最初に乗ったところで良かったジャン。(>o<)
ハニーの冷ややかな視線を背中に受けながら、また他のお客さんの “あれッさっきも通ったよね” という視線を感じながら、揺れる車内をトボトボと歩いて行きました。(´o`;

途中、さらにタイミングが悪いことに車内販売の方が道を車両中央で通路をふさいでいました。その重いカートをわざわざデッキまで戻して私たちを通してくれました。(^^;

すいません、ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

でも、まぁこんな事もあるよね。と直ぐに立ち直るぶんたでした。(^^;

そんな事もあり、途中の写真も無く、甲府のホテルに着いてすぐに爆睡したのでありました。(^^;/


翌朝、ケロッと起きたぶんたとハニーは朝食を食べに行きました。(^^)/



体力を回復する為にいつものウインナーにミートボールと鳥の唐揚を追加してモリモリと食べました。(^^)v





まだ、人もまばらです。





 ハニーも完食です。





チェックアウトして、大月に向かうべく甲府駅に行きました。





同じ失敗はしないと心に誓いながら…、特急の自由席に乗りました。(^^)






大月に着くとKご夫婦が出迎えてくれました。(^^)/
このKご夫婦、実は奥さんがハニーと高校の同級生で、ひょんな事からお互いにクリスチャンだと言うのが分かり、それ以来のお付き合いです。
今回も新潟から、沼津に行く途中、近くだからと言う事で、立ち寄った訳です。(^^)

去年の河口湖に旅行に行った時は、ホテルまでわざわざ会いに来てくれました。
今回は、大月の観光地を案内してくれました。(^^)/





みんなでお昼を食べました。(^^)/





ソフトクリームも食べました。(^^)/
ハニーはマラカスのように二つ食べています…。一つはぶんたのです。(^^;




互いの近況を話したり、あっという間に出発の時間となりました。(^^)/





友との別れにうなだれているのではありません。単に眠いのです。
 ちなみに、いま熱海、沼津にに向かっている海岸線のところです。

やっと夕方5時過ぎに沼津に着きました。

ホテルまでE家族が迎えに来てくれて、素敵なレストランで食事をご馳走になりました。



おいしそうなパスタのセットです。青森では味わえないお洒落なパスタでした。





遅れてきた豆男さんも一緒に食事を楽しみました。





大いに話が盛り上がってあっという間に閉店の時間となってしまいました。






お店の前でみんなで記念写真を撮りました。


 こうして旅行三日目も無事終了しました。 つづく



へばッ (`o´)ゞ