地区大会、準備万端!(^o^)/2016-07-21 10:44

ぶんたです。(^^)/

いよいよ明日から地区大会です。(^^)/
今日は木曜日ですが、大会があるので集会はお休みです。
それで、大会の為に準備の最終チェックをしています。
と、いってもタブレット一つなので楽なのですが、大会会場はWiFiが繋がらないので、今のうちに必要な資料をダウンロードをしておかなければなりません。
うちのハニーを含めて他のwindowsタブレット仲間はそんなことまで気が回らないと思いますので、ぶんたが代表で資料を持ち歩き、必要に応じてSDカードで分けてあげます。

遠足の前の母親の心境です。ふぅーッ (^_^;

そしてもう一つ忘れてはいけないのが、予備のバッテリーです。(^^)/
ぶんたは一つ持っているのですが、今回もう一つ買いました。

ダンボーシリーズの新しいもので、画像にあるように13400mAhの容量のものです。
amazonで\3,980でした。
容量が少ないものだと\1000程から売っていますが、使用目的を考えてぶんたはこれにしました。(^^)/

これは同時に二つのタブレットやスマートホンを接続でき、4回ほど充電できるすぐれものものです。


miix2 8はバッテリーが8時間持つとは言え、画面の明るさ等、使用状況によって持ちが変わります。
まして、miix2 8部隊も2年ほど、使っているのでバッテリーも大分ヘタってきています。
それで、お昼休みに繋いで、充電すれば余裕でプログラムを楽しめる訳です。
ハラハラするのは血圧に悪いですからね。(^^;
タブレットが4台、充電口が2つしかないので、2台必要という訳です。

それに、スマートホンも充電できるので、一挙両得な訳です。(^^)

USBの接続ケーブルと可愛いケース“袋”が付いています。(^^;



バッテリーも消耗品なので、二つを交互に使えますから無駄にはなりませんね。(^^)

“備えあれば憂いなし”、あとは大会に出るのみ。

よおぉぉぉーし、3日間がんばるぞぉーッ (^o^)/


へばッ (`o´)ゞ