佐渡へ行ってきました!(^o^)/ ( 二日目 )2016-07-02 11:36

では、二日目の様子をダイエットじゃなくて、ダイジェストでおおくりします。(^^)/

昨日の集会出席の後がガメラとガメ子と化したふんたとハニーはそそくさと朝食へと
出かけました。

ハニーはいつもと同じ感じの朝食だったのですが、



ぶんたはパン食では無く、“正しい日本の朝食”を食べました。(^^;
ウインナー三本はいつもの朝と同じです。(今朝はハルがいないので一本多く食べました) (^^;



イカ刺しや海草の味噌汁など、佐渡とあっ海産物が美味しかったです。(^^)
昨日の集会前に食べたお寿司は少量だったので、ガッツリいただきました。
レストランが展望だったので、景色を眺めながらゆっくりと食事をしました。




朝食の後、ホテルを後にして小木港に向かったのですが、ハニーの為に、少し道を戻って佐渡のあの “しまむら”に寄りました。(^^)/
ここで、寄らなければ “シマラー” に事ある事にいわれますからねぇ~ッ。(^^;
ハニーの機嫌を取るのに大変です。(^^;




でも、開店まで1時間もあるので、証拠写真を撮って良しとしました。(^^)

“しまむら”に満足したのか、佐渡を運転したいと申したので、運転してもらいました。

佐渡は結構道が狭く、街中はぶんたが運転したのですが、ホテルから小木港までは海岸線で見通しが良かったので運転してもらいました。




見よ! このハンドルさばきを (^o^)/




小木港に着くとまだ時間がたっぷりあったので、隣接の“たらい舟”のところへ行きました。(^^)

実際に乗ることはしませんでしたが、“佐渡桶さ”が流れる中、他の観光客がたらい舟を楽しんでいました。



女の船頭さんが器用に操り進めていました。(゜o゜) うまいものです。(^^)




そんな光景を見ていたハニーがさざえを食べてみたいと言い出しました。
“まだ、一度も食べた事が無い”と言い張るのでした。
“そんな事は無いだろう”と思いましたが… “はいはい、買ってきて”と言うと“るんるん”で買ってきました。(^^;


ささえのつぼ焼きにご満悦のハニーなのでした。(^^)/






出港の時間が近づいたので佐渡汽船のターミナルに入りました。
トキと記念写真を撮るハニーです。(^^)







そして、乗船前におにぎりで腹ごしらえ。




小木から直江津までは、“あかね”に乗りました。(^^)/





高速船の“ジェットフォイル”とは違い、船内は広くゆったりしていました。
佐渡汽船は乗船券の番号を打ち込むとWifiが無料で使えます。メールをしたり、ネットで調べ物をしたりとか、便利です。(^^)v




この船が“あかね”です。オーストラリア製です。






フェリー埠頭からJR直江津駅へ。ここから “えちごトキめき鉄道妙高はねうまライン” に乗って北陸新幹線に乗るべく、JR“上越妙高”駅へ






上越妙高駅から初めての北陸新幹線に乗って長野まで移動。
今回は長野までの短い距離でしたが快適でした。また乗りたいですね。(^^)
ハニーも興味深々のようでした。





あっという間に長野駅に着きました。(^^)/
接続列車が到着するまでの間にハニーとそばを食べました。信州に来たらそばでしょ!(^o^)/
お腹が空いてた訳ではないので、ハニーとそばを半分ずつ食べました。





この特急“しなの”にのって松本へと進みました。(^^)/




この松本行きの “しなの” が今回の旅行の中で唯一のトラブルになるとは、まだ知らずすまし顔のハニーでありました。(`o´)/





…つづく。 (゜o゜;



へばッ (`o´)ゞ